見出し画像

ジャンパースカート3枚作ってみました

椿柄の布
昨年購入してから何を作ろうか
いい案がないまま放置

先日遠出した時に寄ってもらったお店で
格安で手に入れた布を
ジャンパースカートにして

椿柄の布のジャンパースカートが想像できたので
形にしてみました

椿の柄が割と大きかったので
ベストとパンツにしても
着ないかもとか思ったりしてました


ジャンパースカート3種

両脇の布は残っていた4.9m購入して
2枚デザインの違う物にしました

どれも被ればいいだけ
ファスナーも無しです

ミシンが手元に無い時期に
ジャンパースカート買ったけど

何時かは自分で作りたいと思ってました

ギャザーを入れた1枚は
妊婦さんに見えるらしい😱

布残してもなあ~と思って
幅分全てギャザーにしたら

膨らみ過ぎ😱
自分が着るからいいかな🤔

ミシンの足踏みも
購入したまま使って無かったので
今回初

やっぱり手元で操作するより
足踏みが便利
別売りで楽天で購入してました

何でもっと早く使わなかったんだろう😞

沢山作ったから
もうしばらくジャンパースカートは
作らなくていいかな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?