見出し画像

英語パターンのショール完成しました

knittyのフリーパターンのショール

「英文パターン」ハンドブックを片手に
頑張りました

英語パターンのショール

糸はリッチモアスペクトルモデル 5個
針は10号針

十数年前通っていた編み物教室で買った糸

在庫糸消費🤔

しっかりした糸だけど
ショールってもう少し柔らかい糸の方がいいかもって思いました😅

ショール

全体は文章で説明されてるけど

模様部分は編み図があるので
分かりやすかったです

完成

私が通っていた編み物教室って
先生が毛糸屋さんから頼まれて
生徒さん用に持って来ていて

生徒さんも気を使って
先生から買うのです

正規の値段🤔
私も何回かに1度は買ってました

習い事ってお金が掛かるし……
周りの人達は老後の楽しみで通っている人が殆どだったので
編み物の免状も取り掛けたけど
2年程通って止めました

先生は一晩でセーターを編み上げて来る位
編むのが早くて上手な人だった

娘さんが1人いて
幼い頃から旦那さん任せで
娘さんはお母さん(先生)と会話が無いって
聞くと複雑でした

先生は子供との会話より編み物に没頭したのかな🫢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?