見出し画像

母になって初めての1人温泉旅行

母親になってついに1人で温泉旅行に行ってきました!
※このnoteはほぼchatGPTに書いてもらいました

家にいると、つい子どもの面倒を甲斐甲斐しく見てしまうので、自分だけの時間を熱望していました。旅館に着くと、温泉に入り、美味しいご飯を食べるだけで、他にすることはない贅沢な環境に身を置くことができました。

夫に子どもを任せることには慣れていました。普段から、たいてい日曜日は私1人で出かけているからです。
私が不在の時に夫に求めることは2つだけです。1つは、子どもが安全であること。もう1つは、子どものお腹が満たされていることです。何も言わなくても、この2つが守られることはわかっているので、特別なお願いをすることもありません。

去年末、喘息により体力が落ちていたのでこの旅行は目標の1つでもありました。遠出できるだけの体力を取り戻せたこと、自分だけの時間を楽しめたこと、そして、広いお風呂が貸し切り状態だったことは、まさに最高でした。

とても良いリフレッシュになりました♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?