見出し画像

「ソウルに帰る」を観て

久しぶりのフランス映画。
渋谷のル・シネマで鑑賞。とてもいい映画館で、
元々あった場所から駅近くに移動してた(2023年8月現在)。題材としては養子縁組でフランスに養子に行った子がちょっとしたアクシデントで、
ソウルに帰って来て親を探す旅を始める映画なんだけど、韓国ドラマでもよく海外に養子に行ってたって描写が多くて、日本だとあまり聞かないので気になってた作品だった。
主役の女の子がすごく良くて、私の推し(bts)の
パクジミンと同姓同名なんだけど、雰囲気がある子だった。

全然環境が違う異国で育って、風習も感覚も、女性の扱いとかも違う国。終始わたしだったら
どうするだろう?と考えされられた映画だった。
ドラマチックな展開も全然ないからとても
リアルに感じた映画だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?