見出し画像

顔の傷 もうひとつ追加

きなこ、数日経たないうちにさらに追加の傷ができておりましたT∀T(ひゅるりら~🍂)

木曜日、早めに仕事が終わって「今日はずっと行きたかったインドカレー屋にいくぞ!」と意気込んでウキウキ気分でカレーを食べていたところ



家族からLINEで「さっき見たら傷が新たにできていたので、今から病院に行きます」と。

先日 縫合した顔の傷のすぐ上が破れていたっぽい。

診察時間ギリギリだったけど、受け付けてくれて「通常診療が終わった20時から手術します」と。。。最終的に引き取ったのが22時・・・・担当医と医院長先生含め複数人のスタッフが残って処置にあたってくれました・・・T∀T

通常は20時までで深夜対応はやっていないところなので、特別に対応してくれたのだと思います。めちゃくちゃ残業させてしまってすみません・・・ありがとうございます🙇

外傷の切り傷なのでできるだけ早く縫い付けたほうがいいという判断なのだと思います。
普通の子であれば顔なので塗り薬とかで回復を待つのだと思うのですが、この子の場合
治りは遅いし広がる可能性もあるので。

今回、また傷ができていた理由としてはどこかに新たに擦りつけたとかではなく、前の傷にひっぱられて敗れた可能性が高いということでした。顔の皮うすいのを集めて縫合しているので。

ますますブラックジャック仕様に・・・

またしばらくは安静に、となりました。
女の子だしきれいに治ると良いけど(==;)

疲れ果てて、自分んちに帰ったら近所の野良猫のマルヲ(丸いので、勝手に命名)が出迎えてくれた。

今日も一日おつかれさまでした。

よろしければ募金お願いします。頂いたご支援は、きなこの治療費に使わせて頂きます^^