見出し画像

#88 悪魔と天使の小人達

こんばんは。

床暖つけてヨギボーの上にいると、100%うたた寝してしまうことがわかっているのに、ついつい寒いとやってしまう、きなこです。


もう明日で4月も終わりですね。
早いなああ

うかうかしてたらすぐおばさんになっちゃいますね。
歳をとるのは嫌じゃないけど、歳をとってるのに結果が出てないのは辛い。

一生懸命生きるのって難しいなー

ということで、本日もお暇な方は最後までよろしくです〜

悪魔の小人、現る

私の脳内には、いろんな小人が住んでいて、
(急にファンタジーな世界w)

アメブロで書いたことのあるアレなのですが、
どうも最近その小人たちがうるさくて。

誰かと話していても、何か動画を見ていても、
すっごい口の悪い小人が出てきて、いやーなことを言うんです。

本当に自分でも引くぐらい嫌なやつで、いやそんなこと言うなよって、
優しい小人が出て間に入ったりするのですが、
その嫌なやつはなかなか出ていかないんです。

そんな悪魔に対して天使なやつもいて、
そいつの言うことは全てがポジティブで、平和的で、明るくて、
何があっても動じない小人です。

大体いつもこの2人が私の頭の中で生きていて、
ぶつかりつつ宥めつつやっているのですが、
最近どうも悪魔小人の出番が多いような気がします。

悪魔はとても短気ですぐイライラして、その上暴言もすごいので、
私も聞きながら「いやいやそこまでは流石に…!」と突っ込むのですが、
悪魔のパワーなかなか強いです。
強いので、私はそのパワーに引っ張られないように必死です。

皆さんの頭の中には、何人くらい小人いますか?
どんな小人がいますか?
(いる前提笑)

私の場合はスタメンが悪魔と天使で、あとはたまにお笑いばかとか、熱血野郎とか、出てきます。

あ、この記事はいたって真面目に書いております。

自分のメンタルヘルス


最近私の頭に悪魔が多いなーと思う時は、大体余裕がなくて、イライラしてて、よくない思考になっている時です。
基本ネガなので必死に天使小人と共に立て直そうとするのですが、
こう言う時はなかなか立ち直りません。
そんな時は諦めて、とことんストレス発散に努めます。

この小人たちの頻出頻度で自分の機嫌やメンタルの状況を見たりするのですが、
こう考えるとめちゃくちゃ分かりやすいです。

他人事として客観的に見れるし、なんだかいろんな人がいて面白くなる笑

自分の中にいる小人達の特性と向き合い方対処法などをわかっておくと、だいぶ生きやすいなーと思います。

特に私の心は繊細なので(自分で言うか)
自分の心の健康維持法はわかっておく必要があるし
機嫌良くいるためにも自分の扱い方はちゃんと知っておかなくてはですね。

頭の中ごちゃついている時、小人で考えるのおすすめでーす☺️

では、おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?