#87 10年の歴史がすごかった

こんばんは。
お酒を飲むのが習慣じゃなくなってから、少し飲んだだけで眠くなってしまうようになってしまった、きなこです。

今日は一年越しの、セカイノオワリ「The Secret HOUSE」に行ってきました。
去年は中止になってしまったので、ようやく!!

詳細はまだシークレットなので書けないのですが、心がとっても幸せなので、今日は自分の心情だけでも綴っておこうと思います。

それでは、今日も最後までよろしくお願いします!


10年の重み

今回のイベントは、セカイノオワリの10年の歴史がブワーーーーっと見れて、最初からうるうるしてしまいました。。

そういえば、キングコングの武道館ライブでも最初の歴史を辿るムービーで号泣したな。笑



やっぱり人とか、グループとか、コミュニティーとかの成長遍歴を辿るのは涙腺を誘うものがありますね。

そしてやっぱり、10年何かを本気でやり続けるというのはとっても価値が大きいし、誰にでもできることじゃないなーと改めて。
10年も続けていたら、何度壁にぶち当たることがあるんだろう。

ちゃんと何かを本気で10年以上続けたことがない私には、見当もつきません。

でもセカオワ10年の歴史を見て思ったのは、

・1人ぼっちじゃ絶対無理
・10年経った先信じ続けて進めば、どれだけダメダメでうまくいかない日々だったとしても、1年目がめちゃくちゃ価値デカくて意味あるものになる。
・どんな未来にするのもマジで自分次第

ということです。

仲間がいないと道を見失った時誰も助けてくれないし、
今が不安で苦しくて逃げてしまったら、いい未来も全部消してしまう。
そして辛い今も、何者でもない自分も、ちゃんと意味のあるものにするために形に残しておいて、人に見てもらって、先に進み続ける。

今どん底でも、未来がどん底かは誰にもわからない。
どん底にするのも自分だし、
夢を叶えた自分にするのも自分。

わかっちゃいたけど、改めてこんなことを思いました。

私の10年後はどうなっているんだろう。
少しはやりたいことができているんだろうか。
前を見て進み続けているのだろうか。

幸せに生き続けてほしい。
夢を見続けていてほしい。
そして10年前を振り返って、頑張ってきたと胸を張っていってほしい。
(綺麗な体を取り戻してほしい)

未来の自分にこんなことを期待して、
未来の自分に少しは期待して、
今を頑張ろうと改めて思いました。

こんな気持ちにしてくれたセカオワさんには感謝しかありません。
私もあんな人になりたいな。


では、今日はこの辺で。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?