見出し画像

⚽️私にとってサッカー観戦とは

こんにちは⚽️うぃんたーです!

今回はわたしの趣味であるサッカー観戦の魅力をお伝え出来たらな、と思います!


サッカーを観に行く理由は人それぞれあると思います。

「好きなチームの試合だから」
「大勢の人と一緒になって盛り上がるのが好きだから」
「魅力的な試合だから(優勝が決まる・興味のある選手がいる等)」

そんな中でわたしは、「父親と会話をするため」にサッカーの試合を観に行くことが多いです…笑

どういうことかと言うと、、、

コロナが流行しはじめた2020シーズン、無観客試合が行われたり、入場者5000人が上限の試合があったりしました。

'20シーズンは特にサッカー観戦をすることが減っていたのです…

その期間に気がついたのが「サッカーを観に行くことが無くなると、父親と話すことも無くなる」ということです!

そういえば家ではほぼ話していませんでした!!!

それまでも話す事といったら、「この試合観に行く〜?」くらい。

会話のほとんどがスタジアムでの会話でした笑

サッカーを観に行くことが無くなれば、当然この会話も無くなります😂

3か月話さない、なんてこともよくありました。

だからわたしはサッカーを観に行くのです!

人との繋がりを保つために行くとも言えますよね(*¨̮*)


マリノスの試合が行われる日は25,000人以上の観客が日産スタジアムにやってきます!

人それぞれサッカーを観る理由は違うと思うと、なんだか面白いですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?