見出し画像

【料理】カーボロネロ

キャンプで立ち寄った道の駅にカーボロネロという見たことも聞いたこともない食材を発見。キャベツの仲間でイタリアン食材らしく、ベーコンと炒めると美味しいと。
黒キャベツとも呼ぶらしい。
簡単に作れそうだなと思い買ってみた。

あとで調べると苦味が強めらしい。
子ども食べないな。。。

茎は硬いから切り取るらしい。
そのまんま入れちゃった。。。

こんな感じで炒めてみました。
確かに苦味あるけど、ほうれん草くらいかな。
子どもは好きじゃないかも。
ベーコンと食べたら美味しい!
けど、ベーコンだけ食べた方がもっと美味しい!

でも健康のため野菜をモリモリ食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?