見出し画像

夜明けのすべて

2024年2月、松村北斗くんと上白石萌音さんのW主演で公開されるらしい。
原作は瀬尾まいこさん。「そして、バトンは渡された」「僕らのごはんは明日で待ってる」など。

読んでみて、松村北斗さんをキャスティングした方大正解だと思った。
賢く、明るい面も暗い面も持ち合わせているような、少しミステリアスで儚い。山添くんはそんな人間だと思った。

小さな会社で働く美紗と山添。二人はそれぞれPMS(月経前症候群)とパニック障害を抱え大企業から転職してきた。
hspは生きにくい、と言われる世界だが、生きにくいの次元を超えている主人公たち。どちらも聞いたことがあった程度だったが辛さ、生きにくさは想像を超えていた。

「働くこと」「生きること」「小さな幸せを見つけること」
について考え直す、新しい価値観をもらえる作品だと思う。

映画館に行けなくなっても家で映画を観れば、好きな食べ物を食べながら観れる。同じくらい楽しい時間を作る事は可能。代替ではなく特別な時間を作れる。

似た者同士の二人が出会い、お互いを支え合い。
同じ会社の人々が二人を優しく包み込んでくれる様子はとても温かい。

この小さな会社で働く人々のように私も周りの人を気遣える、生きづらい人の心を軽くすることのできる人になりたいと思った。

優しい世界になりますように。
映画楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?