見出し画像

ニュースペーパー

こんにちは、きなこもちです。

最近、特に新聞は読んだ方がいいと感じていて。
※新聞を読む目的にもよるけど、Twitterや自身の知識・推察力が精緻な人であれば要らないかもしれないけど

なぜなら、あらゆる話題に対応できるようにしたほうが豊かな時間を提供できるから。
自分より年上の方と接するのであれば尚更で、、
話題もそっちに寄る傾向が多い気がする。
特にジムとかに通って、自身の体調管理をしっかりしようとする方。仕事への向き合い方として、最低限として新聞を読み、時流に対して高くアンテナを張っている(気がする)

もちろん美味しいタピオカ屋さんの話とか、
日常のほっこりした話もトレンドで楽しいけど。

歳が離れていれば尚更。
時事は共通の話題として。

そこで認識・意見の違いから学ぶことも多いので、
結論、新聞はやっぱり大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?