見出し画像

きなこのwebライティング勉強 26日目

昨日はベーグルを何種類か買ってきましたよ~!

朝食で頂きました。

メープルウォルナッツ味で、メープルの香りにナッツの食感!

朝から幸せな気分になりました~!><あと、ライターステーションさんの課題文に合格することができました!

勉強の成果が出たみたいです。嬉しいです><


今日の勉強は佐々木ゴウさんの

語尾のリズムに注意するべき理由と、よくつかう語尾8選

文末をきにするのは「同じ表現が3度続いた」場合

その表現を増やすには
1, ません
2, 体言止め
3, から/ので/ため
4, もの
5, 〜ね
6, 「」にして、会話調にする
7,疑問
8,ください


なので、チェックする場合は
・同じ表現が3つ続いているか見る。
・3つ続いていたら、上記の一覧を参考に直す。
という流れで直していきましょう。

おお、これはためになりますね~!

私は文末に同じ表現が続きがちなので、ぜひ参考にさせていただきます!

体言止めは使うときは強調になるので、要注意ですね!

~ねは多用していることに今、気づきました!

こういった発見も大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?