見出し画像

きなこのwebライティング勉強 28日目

昨晩は焼きそばだったのですが、やはり目玉焼きを乗せると美味しさがぐっと上がりますね!

好みは半熟で、黄身のトロっとしたのと麺が混ざり合うのが好きでたまりません。

あと、食べ応えのある太麺が好きです。

今日の勉強は藤原近道さんの

ライターは差別化ではなく「独自化」が大事?!自分の価値の高め方


◆サバイバルゲームが得意 + ライター
 →サバイバルゲームで勝つコツを指南できるライター
◆シャッフルダンスができる + 家電好き
 →踊りながら家電を紹介する
◆リフォームの知識・技術 + トイレにこもるのが好き
 →トイレを彩るトイレデザイナー
 組み合わせる要素は2つだけとは限りません。むしろ組み合わせる要素が多ければ多いほど独自性はより強固なものになります。

質問1:あなたの1週間で時間を多く使っていることは何ですか?
質問2:あなたがお金を使う機会が多いのはどんなことですか?
質問3:気づいたら時間を忘れるほど熱中しているものは何ですか?
質問4:あなたの部屋・生活スペースを占めているものは何ですか?

私が時間を割いているのはやはり、漫画、アニメ、小説ですね。

本棚も、資料集や漫画で埋まってますし、そこを軸に付加価値を付けて行こうと思います。

自己分析ですねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?