見出し画像

きなこのwebライティング勉強 25日目

染みチョコ抹茶を食べながら、書いています。

染みチョコ……美味しい。

チョコの染み具合が絶妙で、生地のサクサク感も程よいのです。

……お菓子の話ばかりですね。でも、好きだから仕方ない~💦


今日の勉強は佐々木ゴウさんの

【ド初心者向けSEO】情報多くて挫折も多いから、ド初心者むけの基本だけまとめるね

最低限の3STEP
1,キーワードは関連キーワードからでいいじゃん!ツールは不要!
2,検索意図とか難しいから、上位3記事くらいを30秒ずつ読もう。参考にしよ。
3,見出しとタイトルには入れとけって。いいから。


1,キーワードは関連キーワードからでいいじゃん!ツールは不要!

検索したときに下の方に出てくるキーワード一覧。

2,検索意図とか難しいから、上位3記事くらいを30秒ずつ読もう。参考にしよ。

それに+αをたす


3,見出しとタイトルには入れとけって。いいから。

タイトルと大見出しにはキーワードを入れておく。

参考サイト

https://ec-orange.jp/ec-media/?p=11674


SEOは書籍やサイトで勉強しておりますが、押さえておくべきポイントがあるのですね。

正直、何から手を付けてよいかわからずにいましたが、これはわかりやすい!

関連キーワードは盲点でした!

まさかそこを参考にするとは。

見出しはうまい具合にキーワードを忍び込ませるのですね。

タイトルだけにしか気を配っていませんでした💦

すぐに取り入れられそうなことばかりで勉強になります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?