見出し画像

きなこのwebライティング勉強 18日目

『チェンソーマン』が面白くてを最新話まで読みました^^

いやー、これは価値観を揺さぶられますね。自分が正しいのか?間違っているのか?

刺激的な作品を読みたい方にはオススメです!

今日はたなざわさんの動画で勉強!

【SEOとは】Webライターが最低限知っておくべきSEOの基礎知識

SEO=検索エンジン最適化

・検索者の「検索意図」を考える
実際にグーグルで検索
記事のターゲットを絞る

・タイトルと見出しにキーワードを含める
タイトル、大見出しに含める。
大見出しは無理のない範囲で。

・最重要はコンテンツの質
質の高いコンテンツを書く。
スカスカだと読まれない。

紹介した本のリンク
・10年つかえるSEOの基本

・沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—

SEOは沈黙のWebライティングで勉強したのですが、改めて参考になりました。

『最重要はコンテンツの質』というところが心に響きました。

いくら外見を取り繕っても中身がきちんとしていなければいけないのですね。

自分の最大限の力を発揮して記事を書く。

これにつきるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?