見出し画像

きなこのwebライティング勉強 21日目

久々に、日用品を買いにでかけました。

駅前は混んでるものですね。

大好きなハンバーガー屋さんも長蛇の列でした💦

今日の勉強はたなざわさんの動画

Webライターで稼げない人の5つの共通点【4つは改善可能です】

・行動が足りていない
・継続案件につなげられていない
・仕事の選び方がわかっていない
・そもそも始めたばかり
・webライターに根本的に向いていない


・行動が足りていない
一番重要
受かるまで応募し続ける心の強さ
諦めないこと

・継続案件につなげられていない

 最低限の「文章力+SEO知識」
 クライアントの求める文章がイメーシできる
 基本的なビジネスマナー

・仕事の選び方がわかっていない
文字単価で選ぶ

・そもそも始めたばかり
1か月~2か月は稼げない。
当たり前のこと。

・webライターに根本的に向いていない
 文章を書くのが嫌い
 パソコンをまったく使えない
 ネットでのリサーチが嫌い

とにかく行動あるのみですね。
まだまだ行動力が足りていないので、改善していきたいと思います。
諦めちゃダメですね!

文章を書くのは好きなので、そこは一安心です。
パソコンもそこそこ使えますし、ネットでの調べ物も好きです。
なにより、まとめるのが個人的に好きなのでそれも大きいかと思います。

頑張るぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?