見出し画像

2021年習慣化できた4つのこと


2021年を振り返ると色んなことがありました。

自分で選んできた結果、習慣化に繋がった4つのことを紹介します。

①本を持ち歩く

スキマ時間に読めるように気になる本を鞄に一冊入れて出勤しています。寝る前にゆっくりと読める本はベッドに置いています。

②水筒を持ち歩く

買い物や仕事へ行く時は、白湯または、ハーブティーを持ち歩くようにしています。
水分摂取をこまめするようになってから、お肌の調子が良くなりました!

③運動をする

駅まで歩いたり、近くのスーパーへ歩いて行くようになりました。

午前中にオンラインで瞑想ヨガを始めたことが大きな変化になりました。今まで中々続かなかった習い事ですが、3ヶ月以上続いています。


オンライン瞑想ヨガが続いた理由
①体が伸びてスッキリする
②自分と向き合うことができる
③自分のペースでできる

④着なくなった服を手放す


手に取る回数が少ないモノを手放すことができています。手放すと、空間ができスッキリします。
1年以上着ていない服や、使っていないモノをたくさん手放しました!


2021年は自分と向き合う機会が多い1年でした✨


"フランス人は10着しか服を持たない"
この本を読んで、自然と習慣化できていることに
気づきました☺️
https://a.r10.to/h5gxgG

毎日を「特別な日」のように生きる方法
*間食せず、食事を存分に楽しむ
*上質なものを少しだけ持ち、大切に使う
*日常生活のなかに、ささやかな喜びを見つける



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?