思うという言葉

こんばんは🌇

わたしは庶務なので、雑用中に色々考えることが多々あるのだが、今日は思うという言葉が頭から離れない。この思うという言葉をたくさん使えることができたら、幸せなんじゃないかな〜

わたしは常日頃
精神科医が嫌いな人間になれば、社会でうまくいくのではないか?と、もう一つは商業の人がなぜ発達障害の人が少ないのを良く考える。

わたしは脳炎を起こしたから、発達障害に近い症状がでただけで、発達障害ではないといわれている。うつ状態は器質性精神病であり、治りはないと言われている。

思いを馳せる
学生時代習ったことが特にそうなのだが、初めて仲良くなれた友人と人生と勉強だった。
辛い日ももちろんあるし、アルチュールランボーのソネットのように毎日色が違う。色が違うから人生は楽しいものだ。学生時代習ったことをやるとなぜかとても心地良くなる。心地の良さから、やるんだけど、解けたことでまた幸せになるし、試験なら、さらに倍増する。そんな感じで毎日のようにできる。 

思慮、思い出、意思、思慕、

田んぼに心だから、田んぼはどんな生育環境が良いか?は雨が降り過ぎてしまうとよくない(いわゆる虐待)日照りでもダメ。非常に難しい。
長雨、日照りにならないように気象という抗えない力があることを知ることから始めよう。 
抗えない力は何か?思いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?