見出し画像

因習を滅死させる理由

こんばんは
やはりイライラすることばかり
関西の伯母には慰謝料と言ったよ。
てんかんのやつは結婚なんか無理とふざけたことはほざくから、メッチャ怒った‼️

因習の均一

商業の多くの就職先として多いのは
小売です。
そうすると?

フランク、フラット

やっぱりさぁ
一緒に働くとなるとフランクなおかつフラットではないと付き合いがうまくいかない。
仲良しこよしではなく、パートさんが体調悪いやら、介護、子育て、いろんな愚痴を聞くわけだし、ときには憎まれ役を演じる必要があって、それやるのは仲間とまではいかないけど、話せる人は欲しい。

時には

均一にしておくことにより、どのような話題や規律を守れているなら、仲良くなれるのよ。
話しもしやすいのは均一化することにより、満遍なく、話すテーマができて、皆に好かれるようなことは考えるような教育はありませんので、話せる人がいるくらいでよろしい。

因習は最大な欠陥に陥いる。

みんなだいたい同じ教育、躾、学業を選べば、赴任した際も、このような均一にしておけば、なんとか嫌な人もいるし、まぁ仲良くできる人はできるが、因習にとらわれすぎると、あなた学業に勤しみました?となる。

結果

ハブられ決定。

だからと言って、かっこいい言い方はまだ就職したてはわからない。それなら、因習はおかしく、役に立たないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?