40年を子供に考えさせる親

こんばんは
やはりわたしらしく
noteは書くのはいいみたい。 
心理追求じゃないのにでる
夜からシリーズ

働かなせきゃならない環境

親も辛いんだよ。
好きで貧乏になったわけじゃない。
子供もわかってるよ。

だからこそ

親も乗り越えられないことがある。
それはいいことでもある。
その割には深くこちらはなぜか考えていないんですが、覚悟を決めるとかな?新しいステージや大人になれると思うんです。マリオでいうとステージ5くらいになった❗️でした。わたしはそうだった。

人間誰もが

つよくないんだよ
強くないから、友達が欲しい、専門科目を学びたい。だから好奇心が湧く。

好奇心👀

確かにラディカル先生は初めはもう気を遣いまくるんだけど、みなが先生のよくわからない世界にいることが分かった途端に気を使わなくなった。女の情念を知りたいと考えたり、それを演じたい友人、それを絵で描きたい友人、タイピング最強になりたい友人。いつもの…ですね。

まず考えたこと

なぜか食べなきゃならないと体力向上をしないといけないが一番始まりだった。ここは頑張らないと雇ってくれないとなぜか思いトレーニング🏋️‍♀️🏋️‍♂️

上層部に聞くと?

なぜ体育会を雇いたがるか?と聞くと
わきまえがよく、無理をしないこと、立場をうまく考え、それ相応の勘が良いからだという。

早くに働かせなければならないことは親も強くない、強くないから人間だ。弱いからアドバイスや助けが必要とわきまえる力を養うことが大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?