見出し画像

なぜ子供だけがおいてこぼり?

こんにちは
ご機嫌はいかがですか?
今日は捨ててしまったらしい、リンゼスをもらいに行ってきます。

わたしの親は精神疾患ですが、近頃20くらいから、その傾向があるとなりました。

これは精神科の言い訳なんですよね

2ちゃんねるに

親が統合失調症というスレッドがある。

そこには親に尻拭い、妄想で騒ぐ、病識が全くない親たちのことがたくさんあるだけではなく、わたしと同じ様に一人暮らしを許されない人がたくさんいる。もちろん医師もやる気がない。コピーロボットが欲しくないから、子供はいらないというのは普通。わたしもそう。それだけでなく、子供もうつになるというケースもある。うちの母は暴力にでるため、殴る、蹴るは当然です。それが何百人もいる。40過ぎでは軽いとされていたが、このスレッドから、20前から兆候があると言い訳を精神科医たちはするようになる。

子供を持っても、病識もなく、家事ができないのを晒したくないから、子供に押し付けるなんか普通です。

その割には介護で疲れて、参ってしまい、もうしんどいと警察に電話したら、大丈夫ですか?死のうとする前に電話くれて…よくがんばりました…だったが、それは精神科にいくようで、紹介した人から、電話があったのみ。こんなです。治療なんかしません。

介護も全て辛い中
警察が全てしてくれました。

ただ
これは精神科にとっては痛手ならしく、二度と同じことをするな❗️と言われたが、無視をして、毎度辛いと警察に行きます。警察にお任せして、医療保護や措置をしてもらえるようになり、楽になりました。

わたしと同じ年でも、似たことはあるでしょう。

警察に相談することは恥ずかしいことではなく、警察は未然を防ぐことも仕事なのです。地域によって違いますが、介護に悩んでいたり、うちのように再発して、なんの手立てをしようと医師がしないなら、任せて、犯罪しないでよかったと切り替えしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?