見出し画像

意欲、熱心、抑制

みなさま
こんばんは
元気になりました。
明日はカキフライが食べないな〜

教師はこれらに関して冷静

意欲と熱心はわたしの門地では教師が抑制します

欲そして、頭を冷やすことは高校生には抑制は無理です

意欲があるっていいことじゃない?なんですけど、わたしは実は100点合格をしたとき、セーブがかかりました。欲は欲望につながるからです。欲望はコントロールは非常に難しいものです。
欲を出しすぎて、仕事を無理やりこなしことに対して、失敗するのと会議。体にも負担のかかる行動でもあります。欲をセーブする訓練が必要になります。

熱心?何が悪いの?

熱心に関わることは心と頭のアンバランスな時期に心と頭をわけて使うことはほぼ不可能です。ですから専門科目の教師は進学校の生徒は驚きはずです。教師は熱心さより、冷やすことに終始します。情報処理も電卓かそろばんはただひたすらうつのですが、無私無欲の域に達ます。それを求めてくるのです。ビジネスパーソンは冷たい頭、熱い心と使い分けますが、これを徹底して習います。

これはわたしも難しい課題だったな〜本当に理解できたのは卒業した後だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?