見出し画像

中高年の学びと資格試験

こんにちは
野菜を増量しまくったところ 
よく眠れます。 
昼からシリーズ

新たな社会 

定年退職すると新たな社会を構築する必要がでてきました。そんな時に?

新しいことをしてみたい

今まで考える余裕はなかったが、安くできることを探すことになる

その中の一つに?

資格試験が流行っているみたいだけど、挑戦してみようというお父さんたちが多い。

資格試験

安くて、てっとり早い。時間を作りたいなら、喫茶店で週3日コーヒーに500円払うくらいは目をつぶれる値段だ。  

YouTubeも増えている

書斎をもつ旦那さんなら、気遣いしなくてもいいし、家事もやってくれるなり、奥さんが友達と旅行に行きたくていいよ〜と言われれば…

コストパフォーマンスが良すぎる

奥さんが目をつぶれて、やすい、成長がみえることにお金は安い。

コストパフォーマンスがよく、精神的負担が減るとなると旦那さんにそのような資格の取得を応援してみるといいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?