見出し画像

サザンオールスターズって知ってます?



サザンオールスターズって知ってますか?
日本を代表する、名曲ぞろいのあのロックバンドです。



いや、私、知ってるけど、知らなかったんです。
テレビで聞いたことはもちろんあるし、
カラオケで友達が気持ち良く歌ってるのを聞いたことはあります。

けど、ちゃんと、0から歌詞を見ながら自発的に聴いたことはなかったんです。

そんなサザン処女だったわけなんですが、
この度無事卒業しました。

同じ年代でも隠してる人いるでしょ!悪いがお先に卒業したよ!!!



最近私が聴く音楽といえば、夜に駆けたり、世間を「うっせぇわ」と思ったりしてました。
20代ちゃんとやってるでしょ。やってるよね?
(もう次が来てるんだったらもうちょっと待っててくれ)

でも、電車に揺られてる時にふと「TSUNAMI」聞いてみようかなと思い立ちました。
たぶん最近暑すぎて(圧倒的冬派の私は)夏を察知&受容するために聞き始めたんだろうな。


そして見事にTSUNAMIを聴き終えたころには


「なんこれ!!!良!!!!!革命や!!!!!!!!!」


と虜でしたとさ。

どんくらいの衝撃かというと、
とっさに隣で静かに文庫本読んでらっしゃるこのおじさんの肩を叩いて、
「サザン知ってます?わたし今日から聴き始めたんですよ!TSUNAMIしか知りませんけど。」
て話しかけた(かった)くらいの衝撃。


おじさん、隣で興奮して小刻みに震えててごめんなさい。
気持ち悪い思いをさせてしまった。


何がそんなに興奮してたかっていろいろ嬉しさの種類があって。

まずは「サザンの良さ、わかるようになった!」っていう、
「あれ、なんか私ミョウガ食べれるようになってるやん!」的な嬉しさ。


そして周りの人に「皆さん!!!わたしいま!サザン聞いてるんです!!!もう夏ですわ!!!!今何時!!!」
て言ったら
「そうね、だいたいね~~!!!」ってかえってきそうな想像フラッシュモブの高揚感。


それから「えっ、あの子若く見えるのにサザン聞いてんの。ええやんか。」て奥でひそかにノッてるおじさんに認められそうっていう優越感。



めっっっちゃええやん。
サザンが作り出す全部の要素がもう完璧でした。


楽しくて仕方なかったんです。
もう、これらの感情を「サザい」と形容したい。
語呂悪い。


そんな不思議で最高な気持ちでした。


どうにかして伝えたいんだよな、この今日のサザン革命。


ここまで書いたのが、私にとってのサザンオールスターズそのものの良さでした。
もう1つ「サザン革命」と呼びたい理由があって、それは別の記事に書こうと思います!!!!
な~んで誰もおすすめしてくれなかったんだ!


ほんっとに最近暑いけどサザい日々を送って、乗り越えていきましょうねっ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?