見出し画像

私にとって夫、とは①

私と夫は結婚して14年。出会って20年程になる。大学生の頃から付き合いだして、結婚した。バイト先が一緒だった。
私は初めて付き合ったのが夫だった為、夫以外の男を知らない。今思うともっと遊んでおけば良かったかなぁーと思うが、私の性格的に交際まで発展するのはなかなか難しいかと思う。
結婚してしばらくは夫の仕事が忙しく帰ってこない日もあった。それに不妊治療をしていたりで私の精神は不安定極まりなく、いつもイライラしてケンカ(主に私が一人で怒っている)してばかりだった。
そんな中でチロたちを迎え、夫婦+ワンコと生きていくことを決め、マイホームを購入したり、私の精神状態も戻り楽しく過ごしていた。


ちょっとお顔は恥ずかしいので…💦

ワンコたちも連れて旅行したり、もちろん二人でもよく出かけている。
しかし数年前から単身赴任になり、今は別居状態だ。離れて暮らしている分、ケンカも少なくなったしイライラしたとしても『あと少し我慢すれば行くからいいか』と思えるので気が楽になった。
でもいてほしい時にいないというのはやはり心細く、寂しく感じる。確かに週一で帰ってきたとしても肝心な時にいないと意味がない。
きなこのこともあったし、チロも年で心臓が悪いのでいつ何が起こるかわからない。もしもの時私一人でどうしたらいいのか今から不安だ。
考えれば考えるほど不安に押しつぶされそうになる。
最近はこの結婚生活って意味あるのかな?と思う。子供がいるわけでもないし別居状態だし、必要な時にいないし…私にとって夫ってなんだろ?と思う。正直チロたちがいなきゃ会話もロクにないし…と思う。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?