見出し画像

一生懸命生きている。涙と怒りの娘とママ。

娘は、今日、幼稚園のお披露目会

見に行けるのは家族で一人

妻が、仕事の休みを取って行くようにした


娘は、行事があると数週間前から落ち着かなくなる

ぐるぐると頭の中に
いろんなものが湧き出して
いろんな事が気になるんだろう


今日は、お披露目本番なのに、

行く直前に娘は大泣きしている

妻はイライラしている

妻は『せっかく今日楽しみにしてたのに』とやるせない悲しみと怒りが駆け巡る

娘は、せっかく頑張って練習してきた姿をママにみてもらえる日なのに、
いろんな事が頭をめぐり、
それが上手く表現できなくて、
そして、泣きやむ事もできなくて、


今日は、二人が楽しみにしていたお披露目会のはずなのに

思いが強すぎて、
笑顔は、涙と怒りに変わってしまった

二人は、涙と怒りを交えながら幼稚園に行きました


二人が笑顔で帰って来てくるのを楽しみに待っています


#家族の物語


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!