見出し画像

坂本真綾 LIVE TOUR 2023「記憶の図書館」振替公演

坂本真綾

LIVE TOUR 2023「記憶の図書館」振替公演 


東京ガーデンシアターで開催された坂本真綾 LIVE TOUR 2023「記憶の図書館」振替公演に参加してきた。坂本真綾さんから2024年の幕開け。

子どもの頃に「カードキャプターさくら」を見ていて、プラチナを聞いていたのが最初の出会いだったと思う。にわかファンが参加して失礼ではとずっと考えていたけど、行けるチャンスがあるなら行っておかないとという気持ちが強くなった。

昨日、能登半島を中心にした大きな地震を受けて中止になる可能性もあるなとドキドキしていたら、11:00過ぎに予定通り開催の発表がされた。坂本真綾さんたちが開催を決めたのなら全力で楽しまないとと思い全力で初参加してきた。

配布された開運おみくじは大吉で、最高の1年を過ごせそう。

今までならしないけど全力で楽しむべく、フォトスポットの列に並んで写真も撮っていただいた。これでライブに向けての準備は万端。

ライブというものに参加すること自体がほとんど初めて状態。東京ガーデンシアターは初めて行く場所。しかも席は奥の奥のそのまた奥くらいの遠い位置。心配はたくさんあったけど、そんなことが吹き飛ぶくらい素敵すぎるライブだった。

坂本真綾さんのお声も存在も全てが美しすぎて。その場に居ただけで浄化された気がする。

真綾さんの歌いはじめとライブはじめをご一緒できて大変光栄だった。

光の演出で感情が表現され、たくさんのビタミンMだけでなくお年玉までいただいて、あたたかさと優しさに溢れた心地よい時間を過ごせた。

2時間があっという間というよりも時間を感じなかったかも。それこそ図書館に迷い込んで、パラパラと本を探してめくっていたら日が暮れていたような。

この記憶があれば、楽しいこともしんどいことも真っ直ぐ歩いていける。

開催してくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?