見出し画像

三原色は黄・茶・緑

基本の三原色は

目に優しい

アースカラー

Twitterの投稿もnoteの投稿も、我ながら写真の色合いが地味だと思う。きな粉の色が黄色か茶色か緑色だから、どうしようもできないんだけど。しかも、ぱっとみは同じ画像のように見えるし。ちゃんと見ると煎り方によって濃淡の差はあるものの、気にする方は少なさそう。

旅行に行くと多少の観光はするけど、基本的にスーパーの入り口ばかりを投稿するから見ていてつまらないだろうなと。自分の記録用だから気にせず載せるけども。

とはいえ、たまに映えとか華やかな写真に憧れることがある。キラキラしてて可愛い投稿とか、オシャレなカフェとか。タイムラインに流れてくるとついつい見ちゃうしね。カラフルで楽しそうに見えていいなと。

ただ、自分自身の見た目からして地味で華はないし、華やかな場所や人には気後れする。いまどきのオシャレ空間にいるとソワソワしちゃう。人前で話したりする華やかな仕事より、1人でコツコツなにかする方が好きでコソコソ何かしている方が合っていると思う。

いろいろな要素を並べてみると、地味な色合いも投稿も自然な流れなんだろうな。実際に華やか投稿をしようとすると無理が出てきて疲れてしまいそうだもの。キラキラした世界は画面越しに見るくらいが心地いいのかもな。へんに見栄を張る必要はないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?