見出し画像

フラれる振られる


持っているもの

積み重ねてきたもの

Daisan滞在9日目。久しぶりに畑仕事のお手伝い。

丸いもに肥料をあげるため、ツタを避けながら穴をあけて肥料を3畝分入れた。

その後は2人で雑草抜き。あまり進まなかったけど、大物が抜けたときの爽快感がとても気持ちよかった。草むしりは、最後に遠くから見てみるとちゃんとやった結果が目で見れるのが良い。

4日ぶりに畑のお仕事ができて嬉しかった。毎日顔を出してはいたけど、できそうな仕事がなくて振られてばっかりだったから。

力仕事では役に立たないし難しい仕事は任せてもらえないっぽくて、わりと悔しい。体格や体力が問われるような、身体的なことは仕方がない部分があるけど、気をつけてやらないといけない作業は、これまでの仕事の仕方を見ての積み重ねからの判断だろうから、そこは自分のせいでしかない。見直さなければ。

一人一人の性格や特徴をよく見て、お仕事を考えて振っていただけてるのはとてもすごいことだし、大変ありがたいことだけど。だって自分の大事な畑に入らせていただいてるんだもの。

明日もできそうな仕事がないみたいで、畑仕事はお休み。今回の滞在はあと数日しかないけど、出来ればもう少しお手伝いさせてもらいたい。しょんぼりしてるし悲しいし悔しいし。役に立たず邪魔をしたままでは帰りたくない。でもハローワークの都合上期間を伸ばせないから、また滞在させてもらう時には、少しずつ今までのダメさを挽回したいな。また早めに来なければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?