見出し画像

なにやってたっけ

1週間いないと

浦島太郎状態


まるまる1週間いないと社内での情報がイマイチ入ってこないし、何やっていたか忘れてしまっていて、すっかり浦島太郎状態になる。対策としてこれまで何をしていたか、今後何をしなければならないのかをメモしていくからなんとかはなるけど、生活リズムがまるまる変わっているから思い出すまでに時間がかかる。

リズムを整えるのも会社に行くの面倒くさいなと思ってしまうけど、おかえりって言ってくれる人がいたり、疲れてるだろうからあんまり無理しないようにねと優しい言葉をかけてくれる人がいるから、とてもありがたいなと思う。

ただ、ちょっとずつギアを上げていこうかと思ったけど、いなかった分、次から次へと仕事やら会議やらが入ってきて、ちょっとだけ無理をしないとダメそうな感じになってきた。でも残業はあまりしたくないので、キリのいいところで切り上げて、お家で考えられることは少しだけ持ち帰ることにした。できれば仕事とプライベートは分けたいけど、少しの期間だけは仕方がない。とりあえず今週はちょっとだけ頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?