見出し画像

おいしいスケートボード

おいしい

スケートボード


図書館でたまたま手に取った『いままでとこれから』というタイトルの本。東京オリンピックのスケートボードで金メダルを獲得した、堀米雄斗選手が書いたものだった。名前を知っているくらいだったけれど、読み進めていくと、誰よりも行動力があって高みを目指して実現していく力強さを感じた。

ちょっとスケボーをやってみよう、とはならなかったけどスケボーをモチーフにして何か描きたくなってしまって、ボードに合いそうな長細い食べ物をチョイスしてみた。

エクレア

チョコレートのテカリと滴り具合、少しだけ見える生地の色合いに力を入れてみた。

明太子

たらこと間違われないように、明太子の上にのっている粒々を強調してみた。

さつまいも

紫の色を重ねただけだと、ただのスケートボードになってしまったので、さつまいも特有の表面の窪みを足した。

鰹節

鰹節のカクカクした美しさをなんとか表現したくて、陰影をつけてみた。

スイーツ、海産物、農作物とジャンルにとらわれないで、ボードの形に合いそうなものを選んだつもり。それっぽく見えていたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?