見出し画像

スマート検索機

何をするための

機器なのだろうか


会社から支給されているスマートフォンの調子が悪い。先日突然電話ができなくなった。こちら掛けられないだけならまだしも、掛かってきても留守電につながってしまうらしい。しかも着信履歴が残らないから、メール等で教えてもらわない限り掛かってきたことに気が付かず無視したことになっている。

再起動すれば直ると教えてもらい一旦は良くなったものの、今日また不具合が起こった。また無視をする形になりそうだったところを、別の方のスマホに連絡を入れてくださったことで判明した。原因はどうやらヘタにWi-Fiを拾ってしまうと回線が混乱するとかなんだとか。自信のスマホでそんなことが起きたことがないため、あまり意味はよく分かっていないがとりあえずWi-Fiを切ってみた。これで今後問題なく電話ができたらWi-Fiのせいなのだろう。

インターネットやメールなどはできるけど、本来の目的であるはずの電話が掛けられないのはなかなかに困る。仕事上ではちょくちょく電話する機会があるからなおのこと。不具合が出たのが出張中ではなかったのが不幸中の幸いである。いざという時に困らないようにしばらく様子を見よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?