見出し画像

溜め込んだきな粉

気づいたら

40粉近く


数日前から下のような形でのTwitter投稿を再開した。

--------------------------------------------------------------------------------
【きなこ通信】きなこ帳 495
「 Root’s Purely ピュアリィの基本 Pure きなこ」
加工者:安武精米所
熊本県菊池市泗水町南田島896-2
購入場所: ルーツ ピュアリィ(熊本)
値段:385円(80g)

香ばしさ:★★★☆☆
きめの細やかさ:★★★★★
味の合わせやすさ:★★☆☆☆

#きなこ #きなこ通信 #きなこ帖
--------------------------------------------------------------------------------

きなこ狩りで手に入れたきな粉を、独断と偏見で星をつけるというメーカーさんにとっては迷惑だろうと思われる投稿。でも香ばしさが高いからどうということもないし、味の合わせやすさが低いからといってきな粉自体が美味しくないということではない。その日のコンディションでも味の感じ方は変わるし、味音痴だという自覚があるので本当に何の目安にもならない星の数ということだけは言っておきたい。

このような投稿を以前はマメにしていたのに、なぜかすることを忘れてしまっていた。きなこ狩りをしたら写真を撮っていただいて星をつけるという一連の流れはずっとやっていたのに。気づいたら40粉近く溜め込んでいてビックリ。何で忘れてしまったんだろう。投稿してもしなくても何も変わらないんだけど、せっかくだからまたちょこちょこ投稿していこうと思う。そのために積極的にきなこ狩りにも繰り出していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?