見出し画像

もしかしてだけど

まさか

まさかね


同志を発見したかもしれない。まさかの社内で。

きな粉が好きなのをポロッと言ったことがあって、食べ物の好き嫌いの話になった時に「きな粉が好きなんでしたっけ?」と聞かれた。

わざわざ覚えててくれるの嬉しいな、というくらいの気軽な気持ちで「そうなんです」って答えたら、「私も一時期きな粉にハマってた時期があるんですよね」という返答。

一時期とは?というところから話を聞いていったら、「旅行先とかでスーパーに行って新しいきな粉を発見するたびに買っちゃうんですよ」とのこと。自分と同じ行動をとっている人に初めて会った。突然のきなこ狩り同志に、こんなタイミングで会えると思ってなくてびっくり。

でも「きな粉の口当たりというか荒さとかだけでも、けっこう味が違いますよね」と言っていたから、聞き間違いでもなんでもなくら本当にきな粉をたくさん食べてきた人らしい。どんなきな粉が好きですかとか、どんなきな粉に出会ったことがありますかとか、いろいろ聞きたかったけど、他にも何人かいたしすぐに別の話題に移ってしまったって、うまいこと会話ができなかった。

次にきな粉について話せるチャンスが来るかは分からないけど、めっちゃ嬉しいハプニングだった。たくさん知識もあるだろうから、これからいろいろ教えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?