見出し画像

ひとりだからこそ面白い、お1人様行動

井上どあ

滑り込み3分


TBSラジオで毎週土曜日13時〜生放送している『井上貴博 土曜日の「あ」』

井上貴博さんと田中ひとみさんの掛け合いが面白くて、初回の3時間放送の時から毎週欠かさず楽しみに聞いている。土曜日の午後なので旅行やお出かけしていない限りはリアタイしていることが多いけど、他のラジオ同様にメールを送ることはなく聞く専門だった。

2月10日のメッセージテーマが『ひとりだからこそ面白い、お1人様行動!』。お1人様行動が大好きな自分にはピッタリすぎるテーマだなと思うものの、皆さんのお1人様時間の使い方をいつも通りに面白く聞いているだけで満足していた。なのに突然メールを送ってみようと思い立った。時計を見ると14:30。あと30分で放送が終わってしまう。送らない後悔より送って読まれない方がマシ、とダダダっとメールを書いてダメ元で送信。その時はすでに14:37になっていた。文章はぐちゃぐちゃだけど頑張って送ったことで満足。

そのまま放送を聞き、時間的にもう読まれることないなと思っていたら、最後の3分くらいに滑りこみで井上さんが読んでくださった。時間的にメールの内容がギュッとされていたことと文章が悪くて田中さんを混乱させてしまったけど、井上さんが解説してくださってとてもありがたかった。その混乱でお時間をとらせてしまいお2人や他のリスナーさんには申し訳なかったけど、普通に読まれてスッと終わるよりも読んでいただいた側としては嬉しかった。

投稿してから20分後に読まれるなんて、メールを見付けてくださったスタッフさんに本当に感謝。「きなこ狩り」について勇気を出して初メールしてよかった。なかなかメールを送れるようなエピソードはないけど、ティッシュを何度か使うなど井上さんには共感できるところもたくさんあるし、ちょっとずつメールを送っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?