見出し画像

11月の南越前町たび3日目

たくらCANVAS マーケット2023に

遊びに行ってきた


『たくらCANVAS マーケット2023』当日。

開始時間前には、雨の中で傘を差しながら待つ方々の列ができていた。

アクセサリーから古道具、チューリップの球根など幅広いジャンルのお店が並んでいる。

飲食類はパンやおにぎりといった軽食、カレーや芋煮などの温まれるしっかりご飯、おやつにぴったりなカフェメニューも。

人気のパン屋さんやおにぎり屋さんなどは午前中に売れ切れてしまっていた。来るのを楽しみにしていた方がたくさんいたんだろうなと思う。

ちゃっかりスタンプラリーに参加してお菓子をゲットした。

子どもたち向けだと思うけれど、お菓子をもらえると大人でもやっぱり嬉しい。

無事にイベントが終了した。

皆さんの連携プレーが素晴らしく、お片づけはあっという間に終わった。まとめ役の方が的確に支持をして、他のスタッフさんたちは積極的に動いていた。横で見ているだけだったけど、担当の割り振りや段取りなど大人でもなかなかうまくいかないから見習いたいなと思った。

皆さん、お疲れ様でした。

明日はまた移動の日。関東に戻っても寒くなっていそうだから防寒したまま帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?