見出し画像

現地研修北海道3日目

全身筋肉痛などからの

温泉回復法


楽天モバイルなので、もしかしてら圏外でスマホまったく使えないかも。と危惧していたけれど、まったく心配いらなかった。むしろ、場所によって圏外になってしまう都会よりも通信状況は良いかもしれない。

昨日の夜は、お腹いっぱい疲れたっぷりのまま、お布団へ。夜中の2時前くらいに目が覚めた。全身に筋肉痛を感じて、ああやっぱりなと納得。そのまま油断していたら、めまいを感じて一気に不安が押し寄せてきた。朝までに治らなかったらマズい。なんとか2度寝して、6時ごろに起床。めまいが止まらない。最悪。

でも、体調が悪いなんていえないから、気合いで治すしかない。ギリギリの時間までゴロゴロして漢方を飲み、なんとか立てる状態に。まだ気を抜いたらフラッと来そうだったけど、外に出て動き出したら気力でどうにかなった。疲れすぎと寝不足なのか。気が張った状態で過ごしているからなのか。とにかくよくはない。

けど、なんとか1日乗り切れたからよかった。午前中から昼過ぎまで、眠さとそこはかとない気持ち悪さが漂っていた。けど、夕方過ぎてからはだいぶ元気になって、夜はもう通常モードに。ご飯の時は、普通の表情でちゃんと話せていたはず。

おやつに食べさせてもらった「はるみ」は甘くてとても美味しかった。

今日も今日とて1日中動き、全身筋肉痛のなか温泉施設でリフレッシュさせてもらった。2日連続で贅沢させてもらって、本当に感謝が止まらない。

それ以外にも、本当に良くしていただいていて、明日帰るのがちょっと寂しくなってきた。いや、遊びできてる訳ではないし、だいぶ緊張している部分もあるんだけど。最後の最後まで、ちょっとでもお役に立てるようにたくさん動こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?