見出し画像

現地研修北海道4日目

できることをして

全力で楽しむ


北海道最終日。

午後には帰るから、7:30から12:00までの間、出来る限りのお手伝いをさせてもらった。

2日目からは動いていると暑いくらいで、北海道の寒さにビビっていたけど、思ったほどではなくて良かった。朝晩はまだ冷えるけど、3月下旬は旅行するには動きやすくてもってこいの気温だと思う。

最後の最後まで美味しいご飯を作ってもらい、お昼を食べてから駅まで送ってもらった。到着した時から、ずっとずっと良くしてもらって、いい思い出しか残っていない。

名残惜しさを残しながら、まずは電車に乗って空港へ向けて出発。

電車の乗車位置は、メロンのMとラベンダーのL

そして、さりげなくサッポロビール


最終面接というなの現地研修で、こんな感想で大丈夫かと思うけど、とてもとても楽しかった。ちょっとした旅ができて良かったとは思っているけど、決して研修をなめているとか、適当な気持ちでいる訳ではない。入社日は5日後に迫っているのに、ここまできて落ちたらどうしようとは本気で考えている。

でも、万が一ダメだった時のために、後悔しないように本気で楽しんできただけだ。数日間、北海道に行くことが決まったときも移動する時も、いつものようにバックパックに荷物を詰めてヒョイっと行けた。ドキドキはしていたけど、遠くに行くことに対して抵抗なく楽しめるから、旅が好きで良かったと思う。

どんだけ考えても、結果は神のみぞ知るところなので、明日までにちゃんと報告書を出して、あとは祈って待とう。

おまけ

体力はないし力仕事はできないから、力になれなくて悔しい思いをすることがある。でも、同じ作業をコツコツと出来るのは、自分にとっての強みになるらしい。周りからすると、集中して真面目に取り組んでいると思ってもらえるみたい。人を羨ましがるんじゃなくて、出来ることをやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?