見出し画像

オンラインでつながるとは。

大木春菜さんのせいかつ編集サロンに入っている。
ちょうどもうすぐ2か月…

6月の頃の自分と今の自分を比較してみて変化がもりもりある。
◎やってみたいことが増えた
◎やってみたかったことに挑戦できた
◎仲間がふえた
◎毎日が楽しい etc…

こういう文言たちってなんだか輝きすぎているというか
嘘くさい感じがするんだけど…今回は本当なんだよな~。

いままでオンラインでの人とのつながりは、そこまで重要視してこなかった。
会うこともないだろうし、ごくごく表面的な付き合いっていうのかな。

そこからSNSで知り合った人たちと文通をはじめて、ちょっとリアル感がでてきて…
オンラインサロンに参加してどーーーんと、概念が覆された。

こんなに人と関わるのって楽しかったっけ?と思わざるを得ない。
そしてアウトプットしてる人ほど、自分のこころがその人にふれるかどうかが何となくわかる。

こうも思わせてくれる春菜氏のメンバーに対する興味、関心、意欲、態度に脱帽する。春菜氏らぶ♡いつまでもファンでいます♡

とまぁ、ファンの心理を妙にくすぐってくる春菜氏。
不思議な魅力のある方なのです。

ここまでファンの心理をくすぐってくる彼女によると、これまでにたーくさん、いいな♡と思う人がいて追っかけて、観察してきた、と。
その間、自分の心をたーくさん動かして観察してきたんだろうなと思います。それをちゃんと形としてアウトプットしてる。
やっぱり思考の可視化は最強!って何の話…(笑)

とにかく、オンラインでのつながりはリアルな日常を変えうるほどになっているらしい。

わたしの場合、、
オンラインで知った自然体でいることの心地よさが、リアルでも自然体でいる方が心地よくないか?と気づかせてくれていて、行動や考え方も少しずつ変わってきてるのかもしれない。

うん、いい感じ。


クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕