見出し画像

聞こえる声が違うということ。


あ、あの人今こうやって思ってるのかも。

なんであんな表情したんだろう。

私のあの言動かな。

わたしがこうだからかな。

気がついたらこんな言葉で頭がいっぱいになる。

いつからかな
これもまた、気がついたらなってた。

こんな声が私にはきこえる。
毎日。

こんな事があったから
あれが原因かもって思うことも有るんだけど
でもそのせいにはしたくない。
これから、どんな風に気持ちや考えが変わっていくのかな?

出会う人や環境で
自分の価値観って変わっていく。

そう、ひとりひとり
自分の中で聞こえる声が違う。

だからいろんな声がある。

奇跡的に出会った人が近くにいて
その声と私の声が混じり合う。

大丈夫、今の自分や
今の自分の周りの人を信じて 強く歩いていく。

アタリマエのことしか言ってないけれど
そんな事を思った朝でした。

今日も雷雨になるかもって
おヘソ守ってね!

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

kinaco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?