いいことあった日の次の日は化粧ノリがいい

そんな気がします。今日明日は、お酒好きにとっての休肝日みたいなもので、わたしにとってお休みです。そんな日もある。
今日は特に、昨日の余韻でなんとか存命しています。昨日はほんとに楽しかったし幸せだった。化粧ノリがいいことに気付けた日は、前日そういえばいいことあったもんなと思うことが多い。気のせいかもしれないけど。見る側、レンズの問題かもしれない。

カフェインを摂り過ぎて夜眠れないことを受け入れ始めた。一度受け入れられるとノーストレスなので問題なくなる。睡眠足りてないかもしれないけど。免疫さえ落ちなければと思っている。体調崩したくはない。カフェイン摂り過ぎを自覚した日から1日3杯までと決めたけど、昨日は小さなカップで試飲をしたのでカウンターが狂ってしまった。一度にいろいろなコーヒーを飲んで感覚が研ぎ澄まされた感じもする。味を明確に表現できるような語彙がないけど。デカフェ豆をもらったので楽しみ。カフェインを減らさないといけない身としては美味しいデカフェ豆を見つけたい。デカフェは正直あまり飲んだことがないから、どれだけ味が違うか知らない。楽しみ。

マスク生活をしていたので、久しぶりにメガネをしました。曇るから避けてたけど。かわいいメガネ。買ってよかったね。メガネは曇るものだと思うことでストレスが軽減される。慣れだね。心が平気なら物理的におかしくても問題ない。物理世界に生きていないので。気にしたら負けって感じです。

今日はボーイッシュです。こんな格好の男の人がいたら好きです。そんな格好。服かわいいな。シャツの裾と足元がポイントです。跳ね上げラインも完璧です。丸メガネもね。ぴったり。

せっかくなので、noteを溜めていた頃のお気に入りファッションに言及しておく。
緑のセットアップに合わせて緑メイクをした日。少しかっちり、少し華やかなコンセプトで。楽しかった。みどりが最近好きだから。春が楽しみ。
あと、極限までボーイッシュな格好に真っ赤な口紅とチョコレート色のつめ、とってもよかった。ボーイッシュだからこそ、メイクは反対に女らしさ全開でいく。バランスとれてる。久しぶりにDIESELのダメージデニムを履いた。かわいい。もう少し足が細かったらいいのにね。そしたらもっと似合うのに。
大好きなアイテムばかりなのに同じ組み合わせにはすぐ飽きてしまうから困る。十分かわいいよって言ってあげないと。明日は何着ようかな。明日も春だといいな。

イケメンになりたい。いくらイケメンの格好をしたところで女なんだなと思わされることがあった。いつもそんなこと忘れて生きているのに。そんな枠組みから関係ないところで生きられているのに。と、思っているのは思いついてないだけで普段から何も変わらないのかもしれないけど、それでよかった。自分が幸せだって勘違いしながら生きていたかったな。
もうひとつ気付いたのは、わたしは歩くのが早い。早く歩けないときに実感できた。選択の自由がこの世で一番大事だ。いい状況だろうが、悪い状況だろうが、自分で選んでそうなっていることと選べずにそうなっていることは全く別物。そして健康第一です。改めて好きな人が健康だといいな。

イケメンのつもりで生きたい。イケメンなのにウィダーの鉄分のやつ飲んでるのかわいいなわたし。飲むならエネルギーであれと思う。イケメンなのに鉄分足りてないし、足りてない自覚あるのかわいすぎて全然イケメンじゃない。

チョコレートネイル気に入っていたけどすぐ落としちゃった。まだ綺麗だったけど、意図ネイルにする。好きだけどもっと好きなことしたらいい。またいつでも戻れるからね。

落とすのに精いっぱいで今日は全部は塗れなかった。2本だけ。まぁこれでもいいんだけど。明日朝起きられたら塗ります。ほんとは欲しかった色持ってないんだけどね。とりあえず来月になったら新しく買おうと思ってる。確定してる。

会えない日もちゃんと大好きで面白い。もはや面白い。どこかで笑っていてくれ。

明日も楽しいことはある。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?