夢をみるのは今からでも遅くない

出会えるか出会えないか最後は運だよねってことはいくらでもあるけど、運なのは最後だけで、やれることが全くないわけじゃない。わたしは傾向と対策と努力でなんとかしていく。運が絡んでくる事柄に、傾向と対策は限界があるけど、努力にはいまのところ限界がない。この世にはローラー作戦とかしらみつぶしという戦法がある。
運に頼らない。信じないんじゃなくて。
むしろ運は信じてる。日頃の行いとか。祈るし。
今日は祈りが通じてうれしかったね。好きな人の幸せがわたしの幸せ。

ふいにOFFの瞬間をみた。OFFがあるなら、ONもまたあるということ。ONのときの顔は、つまりサービス精神でできているということになるので、この笑顔はわたしのためのものと考えることもできる。むしろありがたいことなのではと思えてきた。普段からかわいい人なのではと思うけど、わたしたちのためのかわいいなんだとしたら、わたしがかわいい〜ってなるのは正しいってことになるよね。なんかそうだとしたら、いろいろ大丈夫な気がした。いろいろね。

共感できなくても理解できることが増えてきた。こういうことだったのかと。
例えば、親に楽をさせてあげたいとか、正直楽って何って思ってたけど、親がいつも機嫌良く暮らせるような環境っていう意味ならすごくわかる。
なんかもっとわかりやすい言い方なかったのかと思う。大人になるまで全然わかんなかった。頭が良くなったのかな。みんな最初からわかってたのすごい。

自分の大事なもの以外を軽く見ることなんて簡単にできる。でも、わたしにとって大事じゃないものでも誰かの大事なものであるということを考えれば配慮することもできる。それはいつもできているわけじゃないけど、気づいたときにでもやったらいい。やらないよりは。

わたしは傾向と対策なので、反省を生かしたい。後悔と対策はセットだ。わたしはそうしたい。できることなら後悔する前に、他のことから学んで未然に防ぎたい。後悔したときにはもう遅いから。

マニキュア落とす予定をスケジュールに入れようと思ったけど、なんかかわいそうで書きたくなくなっちゃった。いまとってもかわいいのに、いまから落とす時のことなんて考えてていいのかって。大事な塗り直しのタイミングがあるとはいえ。いまは塗られているつめのことを考えたいという気持ち。今だけはわたしのことを見ててと言われているような気持ち。

なんとなく、前に書いた日記を読み返してた。好きだった。好きなことをたくさん書きたい。好きなこといっぱい起こるといいな。

冷えた麦茶飲むと夏って感じがする。特に夜。

ヨーグルト買ってきたからタンドリーチキンいいなっておもったけど、鶏肉もカレー粉もうちにはなかった。わたし的にはヨーグルトはメイン食材じゃない的なお料理ボケのつもりだったので、つっこんでくれる人がいないのがすこしさみしいなと思った。相方欲しい。恋人のことを相方という人がいるけど、逆に相方代わりに恋人つくったらいいのか。逆に。ある程度お料理知識のある人じゃないとダメか。板前とか。お笑いの視点って物事を鵜呑みにしないことが重要だと思うから、クリティカルシンキングとかだったらツッコミができるとかより現実的な条件だと思う。あと最近ゲーマーっていいなと思うので、クリティカルシンキングのできるゲーマーの板前がいたら紹介してほしい。いるか!って言えないくらい現実的なところで止まった。探したらいそう。

明日もそれなりに起きないと、やりたいことある。タルト作ったりとか。
眠くならないなんかのハードルを超えてる。
明日が楽しみだね。明日も。

おやすみなさい。よい夢見たい。4時だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?