見出し画像

スタンプラリーのために京都に行ったぞ!4/27-28

京都に行きました。一人で色んなとこ行くの好きなのでコラボするならぜひ行かせてくださいということで行きました。

察しのいいミユもそう言っています。

0日目

新幹線に乗ると聴く事が出来る忍術研究部ボイスのことを知ってますか?知らない?そりゃ良かった。まだ一応まだ間に合いますからね。

なんかイズナの胸小さくない?

これめっちゃいいです。でもネタバレになるんで何も言えないです。聞いてくださいただそれだけ。これを聞くとキヴォトスにも京都と新幹線があるという事実が分かります。

京都だ…

来るの5回目です。何だかんだで結構来てるんですよね京都。京都って良くないですか?街全体が観光地みたいな感じでテーマパークに来たみたいだぜ。そりゃ外国人も沢山来ますわという気持ち。

京都なタワー

これは京都タワー。
あんまりちゃんと見た事ってなかったんですけどすごく綺麗ですねこれ。先生感動しちゃいました。ちなみに私高所恐怖症なので登れません。地面から眺めてます。人生も京都タワーも下から眺めるのが一番いいや。何言ってる?

ひゃうう…

そしてホテルでミユとツーショット。こういうことが出来るので推しのアクキーを作っとくと良いですよ。全人類アクキーを作れ。
毎回アパホテル利用してるんですけどアパホテルいいですよ。ちょっとお高いけど。部屋には帝王学の本だの社長の顔がばんと貼られたペットボトルが置いてあります。怖いですね〜。
でもサービスはとても良いですし社長の顔もなんか癖になるんですよね。アパホテル、オススメです。


1日目

1時に寝て6時に起きました。枕が変わると寝れない人なのでめちゃめちゃ夜に目を覚ましてましたし早起きしました。正直激ねむです。
それではホテルの朝ごはんをご覧下さい

アラサーが小学生になる瞬間

ホテルのバイキングって良くないですか?もうやりたい放題。欲しいもの全部のせてけバイキング。朝からお腹パンパンになりました。ボテ腹ミユ。

さて向かいますか。旧Twitter調査だと嵐山に最初に行くのが良さそうとの事。事前調査だと嵐山のなんとか茶屋は10時半に開店とかだったと思うので9時に出発しました。こんだけ早ければ大丈夫やろw、そう思ってました。

嵐山嵯峨駅 こういう風景好き
列。

ヤバすぎ。混みすぎてもうやばい。控えめに言って絶望しました。最初からこんなんじゃ100年かかるやん!?ってなりましたね。やっぱり予定っていうのは予定通り行かないんだ〜〜!!!!
ここについてはもう無理やりバーコードだけ撮って撤退しました。今思うとバッドマナーだったかもしれん…すんません…
次にフィーナちゃんのとこへ向かおうとしましたが問題が起きました。
「寺の名前が読めない…」
あれなんて読むんですか?京都の地名マジで読めない。和の心を心に留めておかないと読めないタイプのやつだ。道中なんですけど検索できないからGoogleマップ使えませんでした。これは困った。そこで思いついたのが「なんか先生っぽい見た目の人の跡を継いでいけばたどり着けるやろ!」作戦です。先生らしき人はみんなスマホ見ながら歩いてるのですぐ分かりますねあれ。そこで他人のふりしていかにも「私も先生なので目的地は一緒ですよ」感を出してくっついて行きました。普通に不審者です。ミユだったら気付かれずについていけるのにな…ミユのいいところまた見つけてしまったね。これだけでも京都に来た意味がありましたね。それもまたブルアカげにうららか京都満喫春の旅。

嵐山駅

嵐山駅の路面電車使ったんですけどえぐいです。なんか駅自体が神社みたいになっててすごーーー!ーってパシャパシャ写真撮ってました。小学生かな?

なんとか寺

読めない寺のフィーナちゃん。ブラウザの方のカメラ使っちゃったから二重に写ってます。これも忍術みたいなものです。
このお寺なんかお地蔵様が積み上がってるところがあってフロム・ソフトウェアを感じたんですけどなんか罰当たりそうなんで画像貼るのは辞めます。

次はツクヨに会いにいくぞ!

なんやかんやあって漫画ミュージアム
おツク〜♡♡


実はツクヨめっちゃ好きです。どれくらい好きかと言うとこれみてください。

ツクヨボード

キーボードのためにツクヨ描くぐらい好きです。目隠れって地雷寄りだったんですけどツクヨで大好きになりました。毒が裏がえるってやつですね。ここまでだいぶカットしてますが地下鉄乗り継いで2キロぐらい歩いてます。この日ちょっと暑かったんですけど寝不足と暑さでちょっとクラっとなりました。まあすぐ治ったんですけど。みんなはちゃんと寝てスタンプラリーしようね。次はミチルに会いに行きます。

カービィの背景にありそうな壁
異変を見つけたらすぐに引き返せ

8番出口に迷いました。おっさんが毎回歩いてて大変そうだった。

ここで石を拾います…

何を思ったか気がついたら川沿いを歩いてました。川歩くの好きなんですよねじじいなので。加茂川って言うらしいんですけどすっごく良かったです。ピクニックに来てる人とか遊んでる子供も何人か居たので和やか〜って感じでした。この川には日々労働でくたくたになっている私に求められている栄養が全て含まれています。

シダレザクラ

うわー!シダレザクラだー!と思って撮りました。さすがにシーズンは逃してしまってますがこれこれでなんか良くないですか。桜の残りと葉っぱが残ってる感じ。また咲いてる時とか見てみたいですね。

ミーチゥ!

下鴨神社です。ここほんとノーマークで個人的なダークホースなんですがすごく雰囲気良かったです。朱色の感じと神社の感じがマッチしてて水場のバランスも良い。何言ってるのかわかんないでしょ。行ってみたらわかります行きましょう。
ボイスによるとミチルはここに動画のネタ集めに行くー!って言ってたんですけどセンスありますね。これは登録者数100万人間違いない。

ここよくない?
なんか踊りそうなとこ。クズノハとかが語りだしそうですね。

次はミモリに会いに行きます。

お団子お団子〜

行きしにお団子食べました。久しぶりにお団子食べましたね。僕の名前にもなってますがきなこのかかったおもち好きなんですよね。スーパーで青いパッケージにはいったわらび餅見たことないですか?あれよくおじいちゃんに買ってもらって食べてました。あのお餅かなり好きでちょっと名前にも文字ったとこあります。
行きしにおばあさんとあってちょっと話してました。埼玉から来てるんでこの辺の地形わかんないんですよね〜みたいな話。口が裂けてもオタク君の活動とは言えない。

ミモーリ

このミモリめちゃめちゃかわいくないですか?桜餅みたいな色合い良い。あとキャリバも桜色でめちゃめちゃ可愛いですね。余談ですがここの売店でマフラー売ってたんですけどそれ見て忍術研究部だーーー!ってなってました。好きすぎだろ。

次にツバキのとこに行こうと思いましたがこの時既に14時、お腹ペコペコペコリーヌでした。暑さ、空腹、寝不足。このままだとマジで倒れてしまう…でもせっかく京都に来たんだし京都らしいものを食べよ…と思って散策を始めたのでした。

おいしいラーメンキムチトッピング

やっぱり京都といったらおいしいラーメンキムチトッピングよな。よく知らないんですけどこのお店チェーン店らしいですね。最近秋葉原にあるの見つけました。具が漬物みたいでかなり美味しかったです。

ツバキ

デカすぎるだろ…
なんか知らないんですけどエディオンにみんな集結してました。何故?意外と電化製品とか好きなのかな…
ここで残すスタンプはあと2つ!時は15時!激混みするといわれる伏見稲荷大社、イズナの元へ向かうのでした。

その前に飲むわらび餅抹茶味

これ激うまです。わらび餅好きだし抹茶も好きなので、好きと好き合わせたら大好きって感じ。こういうフラペチーノ系って飲んだことないんで分かんなかったんですがゴミってどうするんですか?私は「どうすんのこれ…」ってなってファミマでゴミ袋買いました。

伏見稲荷だー!!!

伏見稲荷、それはオタクとしては行かなきゃならない場所。5回も京都来てるのに行ったことないんですよね。千本鳥居って良くないですかあれ。なんか普通と違う感じが好奇心を沸き立たせられませんか?昔東方とか好きだったときこういうの行ってみたいなーって思ってたものです。夢をかなえるぞ!

えぐいほどいい

良ーーーーーーーーーーーーー!!!!!
想像以上に良い。なんだこれ〜!!!!超オシャレじゃん。いいよいいよいいよこれ。雰囲気めっちゃよくて死ぬほど写真撮りました。もうワクワクさんよ。この奥にイズナがいるんだ…今行くからね…

すごーーー!
すごーーー!
すごーーーー!!!!!蟲寺みたいだあ…
すごーーー…いけど人が減ってきたな
えっここどこ…?
イズナどこ?
え…
ほ、ほぼ頂上…?イズナは…?

この辺でフォロワーさんに教えて貰ったのですがイズナは駅のすぐ隣とのこと。30分かけてここまで来たのはなんだったんだ…でもこれも京都満喫げにうららの旅。30分かけて山を降りました。

イズナいたーー!!!

改めて思いますが1番着物が似合ってますね。店の雰囲気ともマッチしてて激マッチ賞授与したい。
これで残すはラスト京都駅のカエデ。
帰りましょう先生。私たちの全ての奇跡がある場所に(京都駅)

カエデいたー!!!
コンプリートだ…

これにてスタンプラリー完了。時間は8時間。
特典もゲットできてホクホク。満足じゃ。ということであとはブラブラしてお夕飯買ってホテルに帰るのでした。あとこの時点で生放送は始まっていてバンカズなどが発表されてたみたいです。

京都駅右側の高台、毎回来る度登ってる

高いとこ苦手なのに。

京都駅から見る京都タワー

このコンデンサーみたいなやつってなんなんですか?

晩御飯とか探してたら暗くなっちゃった。ライトアップ京都駅
晩御飯の牛カレー卵とじ丼弁当

こーーーーれですね。激うまです。
牛肉のカレーを半熟卵で閉じてるんですけど、出汁がすごくきいてて激うまでした。さすが名物!!!ってでかでかと貼るだけあるなって感じ。これまた食べたい…。店名忘れちゃった…

これ食べながら生放送見てましたがミユの専用装備発表されましたね!私は花崗岩が専用武器になると踏んでいましたがまさかハズレるとは思いませんでした。

去年出したコピ本描いてる途中のスクショ

ご飯食べたらなんだか眠くなってきてしまいました…オフ会してるみたいだから行こうかとも思いましたが眠いので寝ます。明日はお土産買って帰るぞ!


2日目

帰る日です。誰と会ったでもないですがやはり帰る時は苦しいですね。普通に明日仕事なので早めに帰ります。

さよなら京都駅
名残惜しいのでスタバの抹茶フラペチーノを飲む男
忍術研究部のみなさん

こんな感じでした。ちなみにこれまとめてるのはgwの末期です。
今見返しても楽しかったなーーー!って感じです。何度行っても京都は良い。また行きたいですね。
次はレッドウィンターコラボで227号北海道温泉満喫の旅とかどうですか?運営さん。

それではまた〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?