見出し画像

2020年7月3日のわたし

■名前
きなみ といいます!

■経歴
日本大学芸術学部 デザイン学科卒
LIFULL(旧NEXT)入社

■職業
デザイナー ( LIFULLと、たまにフリーランス)

■性格
思い立ったらすぐやりたくなってしまう。
例えば、友人の素敵な新居で飲んでいて、建築や空間デザインが好きだったことを思い出し、自分も建てたくなって土地を買い、建築請負契約を結んでしまっていたり。
でも、思い立たないとなかなかやらない。

■興味
最近は古民家に惹かれている。
郊外のベッドタウンに住んでいるので、車を30分ほど走らせれば築100年ほどの立派な民家がぽこぽこ現れる。
良すぎて見とれてしまうのだが、運転中なので危ない。
家の契約をした直後に「古民家買おうかな?」と呟いたら、夫に「バカなの」と呆れられた。

■関心
人格形成のための教育、ジェンダーについて。
ジェンダーに当てはめることの無意味さとか、誰しもが自分らしく生きられる優しい世界になるために、教育って大事だなとか考えている。

■スキ
デザイン(見るのも作るのも)
イラスト(見るのも描くのも)
食べること
食べたり飲んだり話したりする空間

食器(ittala・ARABIA・marimekko・HASAMI・イイホシユミコなど)
家具(artek・Carl Hansen・Louis Poulsen)
観葉植物

よろしくおねがいします😉

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます🍓
14
東京や、茨城の自宅で働くデザイナーです。 本業はLIFULLの社員。たまにフリーランス。 夫 / 子 / 犬 と暮らしています。 美味しいお店を探して、美味しいものを食べるのが好きです。