見出し画像

「早くして」と言わない理由

私は、どちらかというと
のんびりなタイプだと思う。

急ぐことや焦ることが、好きではない。
何からやればいいのか、かえって混乱してしまうからだ。

* * * * *

だから、というわけではないけど
息子に対しても
あまり「早くして」と言わないようにしているつもりだ。

靴を履くとか
身支度とか

ゆっくり
自分でできるように。

だって、
「早くして」と言われて
早くできるものではないと思うから。

「早くして」と言われたら
焦って余計に時間がかかると思うから。

* * * * *

私は現在、ほぼほぼ専業主婦。
もし、自分ががっつり仕事をしていたらこんなにゆったりと
関われていない気がする。

息子が幼稚園に入っても
今と変わらず
ゆったり関わっていけますように。

今日の投稿にぴったりの絵本です。
ゆっくりで大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?