見出し画像

執筆記事のご紹介(防災グッズについて)

【merrily(メリリー)/幸せのヒントが見つかるマガジン】というサイトに、記事を書かせていただきました。

* * * * *

100円均一で揃える防災グッズ。本当に必要なものって?

最近地震が多くて、不安に思っている人も多いはず。
脅かすつもりはありませんが、災害は忘れた頃にやってきます。日本中、いつどこで地震が起きてもおかしくない、といわれる時代。不安に思った今こそ、防災グッズをしっかり準備しておきましょう。
とはいえ、どこから準備したら良いのかわからない人もいるはず。
今回は、著者流の防災グッズのそろえかたをご紹介!さらに、100均でそろえられるものも合わせてお伝えしていきます。

詳しくは、こちらからどうぞ!

先日の地震は大丈夫でしたか?私が住んでいる地域も揺れました。
しばらく心臓がバクバクしていました。
防災グッズの見直しは、早めにしておいた方が良さそうですね。

* * * * *

merrily(メリリー)は、エディターである川上桃子さんが立ち上げたメディアです。
美容、ファッション、ライフスタイルなど、女性の気になる情報が満載。
ぜひ、ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?