見出し画像

トミカの魅力

先日、私の誕生日。

そんな私に向かって
「ママの好きなトミカを1つ買ってあげるよ」と
3歳息子。

トミカ?それって自分が欲しいんじゃないの?
と思っていると、「だってさぁ、ママは1個も自分のトミカ持ってないでしょ!?」と熱弁。

そこで、夫、息子、私の3人で
まさか本当にトミカを見に行くことに。

* * * * *

なんとなく楽しそうなレッカー車を選んだ私に、
「いいねぇ!」と目を輝かせる息子。

きっと、息子にとって
トミカはとても楽しくてよいもの
だと思っているから

私にもオススメしてくれたのだろう。

(しかし、なぜか息子も自分のタンクローリー車を
買ってもらっていたことは、あまり触れずにおこう。)

 トラクターと言われても、あまりピンとこないわたし。
車に疎いんです。でも、この絵本を読んで、トラクターのかっこよさが分かりました。散歩のときにトラクターを見つけると、「ちょっと!トラクターだよ!」と息子よりも興奮気味の私です。

インスタで絵本紹介しています。ぜひそちらも、どうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?