見出し画像

金沢城公園ライトアップ(秋)

金沢に住む前、金沢といえば兼六園のイメージがあったのですが、住んでからも兼六園・金沢城公園のイメージなことは変わらず...

11月上旬に行われた金沢城公園ライトアップでは、電波を検知して背景色に合わせて光の色が変わるちょうちんを持って散策することができました

(うまく電波を検知できなかったことが多かったですが...笑)

鼠多門近くの玉泉院丸庭園でちょうちんを受け取り、石川門の手前で返却するシステムでした

画像1

画像2

画像3

大学の友人と2人で行きましたが、同じ場所にいても色が違うという...

画像4

電波をなかなか拾ってくれない...

次はなにいろになるだろう?と予想しながらまわるのが楽しいですね

画像5

五十間長屋の背景色にあわせてちょうちんも青色に...

画像6

色が変わるたびに「わぁ」というやわらかい歓声が上がります

画像7

通り道も備え付けのちょうちんが案内してくれます

11月上旬の数日間(2021年は11/6・7・13・14)限定で行われるこのイベント、夜の金沢城公園を楽しめるいい機会ですのでぜひ...

同時期には兼六園の夜間無料開園も行われます!