【適応障害との戦い】夢の中でずっと仕事する。

その次は夢をみるようになりました。

夜、眠りにつくと、必ず仕事の夢を見ます。

明日やらなきゃな、と思っている仕事。

この先、どう進めたらうまくいくのか、まだ不安の残っている仕事。

誰かに注意されたり、反論されて辛かった、悔しかった瞬間。


そんなシーンの続きを夢の中で演じ続けるかのように、際限なく、朝まで夢を見続けるのです。


朝、起きた時の気持ち。
爽やかな目覚めの訳ないですよね。


次第に、眠りによる疲れが取れにくくなってきました。朝起きても仕事を終えた後のような倦怠感でいっぱい。


疲れが取れないことが怖くて、ベッドに向かう時間はどんどん早くなって行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?