見出し画像

エレガントに食べ物へ逃げた日

現在夜22:30過ぎです。

やっと私が「戻って」きました。

チューニングが大幅にズレていたのを戻しました。

今日はなんだか満たされない日。

食べても食べても足りない。

朝から大きな片付けをしていましたが思ったほど爽快感もありません。

かと言って気分が優れないわけでもなく、

片付けはワクワクしながらしたし、

食べたものはどれも美味しくいただきました。

結論からいうと、

瞑想をしていなかったためにどんどん自分とのチューニングが狂ってきたのでした。

いつもは午前中に行う瞑想。

今朝は起きて、シャワーを浴びたらいつのまにか片付けが始まってしまいタイミングを逃したままだったのです。

ミントティーとバーム保湿までは順調ルーティンだったのになぁ...

自称ミニマリストの私ですが、まだまだ持ち物はあるものです。

でも、それらはタイミングが来るとジワジワと別れを告げにインスピレーションとしてやってきます。

数日前からなんとなく気になってしょうがなかったもの。

今朝、突如として手放しのインスピレーションがきました。

左上の黒い引き出し。
IKEAで購入。不織布で出来てる。
(その前に並べてあるのは必要かどうか見直しているところ)


クローゼットに入れていた収納の引き出しです。

これがあるからこそ狭いクローゼット内も整理整頓ができていました。

なのに急に手放したくなったのです。

「邪魔」

というわけではなく

「違和感」

という表現が近いと思います。

片付けている間にもう一つビッグなものに「違和感」を感じました。

長財布。ギラギラしてるなぁ。
ミニマリスト以前はこんな趣味
お礼を言って紙に包んでバイバ〜イ

クローゼット内は大工事状態になりました。

すべて引っ張り出してレイアウトを変更したので途中でクタクタ。

ベッドの上や周囲は散らかり放題です。

(この量!全然ミニマリストじゃない、、、トホホ)

食事休憩。つるむらさきスープ。
味付けは梅干しのみ。
ピーナッツバター最高〜!
この組み合わせも最高!
毎日同じでも飽きない

お腹を満たしたら片付けから逃げたくなってしまいました。

逃げる口実に所用を作って出かけました。

そこで、ものすごい誘惑が、、、!

うははーやってもーた

気になっていた新しいお店です。

なんだかあの散らかり放題の部屋に帰りたくなくなってしまったのでした。

(たくさん動いたしご褒美ご褒美)

店内はほぼ貸し切りのような空間でした。

それはそれは気持ちよく食べました。

(前半→あぁ、美味しい、、、それにこの見た目は女子力上がるわ〜もぐもぐ)

(後半→甘い。甘すぎて何の味か分からなくなってきた。もう限界。スミマセーン、コーヒーくださーい)

喉にこびりついた甘さをコーヒーでかき消しました。

それでも贅沢な時間を過ごしました。

(さて。帰るとするか。でもなんか帰りたくないな〜)

これは大変!

とうとう私の愛する部屋にまで

「違和感」

が出始めてきました。

この感覚はかつて覚えがあります。

それは結婚していた時のこと。

どんどん家と私の周波数のようなものが合わなくなって居心地が良くない状態になったことがあるのです。

後から振り返るとそのへんから「離婚」を真剣に考えるようになりました。

(今、その感覚と似てる、、、引っ越し間近なのだろうか)

引っ越しは願ってもないことなので喜ばしいのですが、アテがないので複雑な気持ちです。

パフェの甘さと部屋へ帰りたくないような違和感に

「満たされない」

モードへ突入しました。

家計簿/帰りに蕎麦を買う。


これを食べる直前には

(またこんなことしていーの?私!)

と一瞬自分を責めたくなっちゃいました。

蕎麦は美味しくもあり、美味しくもない。

微妙です。

そりゃそうですよね。

甘いものをしょっぱいものでバランスを取るだけの欲求でしたから。

(なのに大盛りをペロっと完食。でもまったく満腹にならないんだよね〜コレが)

片付けも終えて、気分転換のために再び外出しました。

音楽イベント。

今日が最終日とのことです。

カラヤン広場に大画面が設置されています。

サントリーホールで行なっているコンサートを観ることができるのです。

ちょうどチェロのデュオ演奏が放映されていました。

奏者の1人がなんとも素敵な表情で音を奏でています。

楽しそうに。

会話をするように。

その姿を観ていたらこちらも笑顔になります。

そのうちに胸が熱くなり涙が滲んできました。

その後も次々と楽器が異なりながらデュオ演奏が繰り広げられていました。

それぞれに音色がとても美しい。

私の中では最初に観たチェロ奏者さんが1番心に響きました。

その後、私は近くに座っている女性がなぜか気になってしまいました。

一挙手一投足が不快に感じるのです。

その人は何も悪くはありません。

いたって普通のかたでした。

私は耐え切れずに途中で切り上げて帰りました。

理由は分かりませんが、私のエリアへ(エネルギーのね)どんどん入ってきてしまうのでした。

この現象は私自身のチューニングが合っていない証拠です。

どこかふわふわして満たされないでいる。

自分自身を見失っている状態です。

そんな時は他人のエネルギーを"ウッカリ"と自分のオーラの中へ

「招き入れて」

しまうのでした。

満たされない思いは食べ物へと向かいました。

(もう、いい!食べたいものを買おう)

家計簿/やっと満足〜!
いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ、果物

たくさんお金を使ってしまったモヤモヤを抱えつつも、

その財力があることへの感謝、

でもこうやって食べ物へ逃げているような気まずさもありつつ、、、

私の気持ちはふわふわぐらぐら大揺れです。

でも。

さすがにギアを入れ替えることにしました。

そのままグータラと過ごしたい気分でしたが頑張って体を動かしました。

床掃除をして、ヨガをやったのち、

お香を焚いて長い長い瞑想をしました。

オーラの中にはまだあの人のエネルギーがこびりついています。

(気持ち悪い。ゾゾーっ)

と、いうことは私のエネルギーも先方に置いてきたかもしれません。

それぞれが戻るべき場所へ帰るように意識の中でワークを行いました。

そして大天使ミカエルの力を借りて私の中にまだ残留していた癒されていないものを浄化してもらいました。

(先日書いた猫のことがまだ100%癒されていなかったことも判明)

ふぅ。

やっと戻ってきました。

何かを手放す時は、それだけ大きくエネルギーが動くものですね。

大きく動くエネルギーはその変化の大きさがゆえに心身へ負荷がかかる場合があります。

(そんな時こそ瞑想なのね。また一つ賢くなったなぁ)

私は今日もエレガントに過ごしています。

パブリックビューイング
辻井さんを見逃した〜
皆さまお写真よりも成長されていました。何年前の写真??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?